新しい会話を開始

未解決

クローズ

P3

3 メッセージ

245

2023年6月7日 19:00

Precision 3431で、新しい、CD、DVDを認識しなくなりました。

会社で使用している Precision 3431で、新しい、CD、DVDを認識しなくなりました。 OptiPlex 3090 は、認識します。 WEBで検索し、対処方法を探りました。 DVD RWドライブ(E:)のドライバーの更新、ドライバーの削除からのPC再起動。 試しましたがダメでした。 DELLさんに問い合わせをしましたが、工場出荷ベースまで戻せと言われ、権限の再設定が多数ある方のPCでしたので、それは出来ないと断りました。 WEBで検索したBIOSの変更、レジストリ値の変更等の記事を見つけ、この旨、記載しこの事象について再度問い合わせをした所、次の対処方法がメールで届きました。

◆DVDやCDメディアの読み込み書き込み不可の場合の対応方法

レジストリ値の変更となりますので、大切なデータがございましたら念のため実行前に

必ずバックアップをお取りくださいませ。

1. Windowsキー+Rキーを押し、「ファイル名を指定して実行」を起動します。

[regedit]と入力し、エンターを押します。

2. [HKEY_CURRENT_USER]>[Software]>[Microsoft]>[Windows]>

[CurrentVersion]>[Policies]>[Explorer]の順番でクリックします。

3. [NoCDBurning]のレジストリキーに文字列値として「0」が設定されている場合、

右クリックして削除します。

4. [HKEY_LOCAL_MACHINE]>[Software]>[Microsoft]>[Windows]>

[CurrentVersion]>[Policies]>[Explorer]の順番でクリックします。

5. [NoCDBurning]のレジストリキーに文字列値として「0」が設定されている場合、

右クリックして削除します。

6. PCを再起動します。        以上となります。

手順に沿って、確認した所、指摘通り、No,3、5 いずれも「0」でしたので削除し、再起動しました。

空のCDを入れたら、認識し「空のCDをどうしますか。」の質問が来ました。

メモリーの様に使用するを選ぶと、フォーマットが始まりました。

よしよしと思っていたところ、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした。」との表示。

この先をご存じの方がいらっしゃれば、お聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!