新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

13 メッセージ

40

2024年1月12日 05:57

OpenManage Enterprise 4.0 ホスト要件について

表題についてですが、ガイドみると以下のようにvSphereへの導入の注意として以下の記載があります。
日本語だと・・(導入するすべてのESXiがvCenterと接続されていないことを確認します。)

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/dell-openmanage-enterprise/ome_p_40_users_guide/host-system-requirements?guid=guid-54cbd632-cf9e-40b1-8420-085d49196e10&lang=en-us

• Ensure that any ESXi to be deployed is disconnected from vCenter.

言葉のニュアンスの問題だと思いますが、まずこれはOMEを展開するサーバーのみ”””導入時はvCenterに参加してなく、また一時的に切断している状態でhost単体からインストールを行ってください”””。 というシンプな認識でよろしいでしょうか。

vCenter周りのプラグインがあるので、vCenterの参加はサポートという認識。

さすがにOMEが導入されたホストのみ vCenterから除外しなさい という要件だと何とも言えないシステム要件となる為、確認させて頂きました。

"any(すべての)"という表現の意味合いだと思うのですが、念のため確認させて頂きました。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2024年1月15日 02:00

MARUSANKAKUさん

おっしゃる通り、ご覧になっている資料の英語版、日本語版にそれぞれ以下の表記でvCenterプラグイン使用も可能ですし、OpenManage Enterpriseを導入するときだけ対象ESXi はvCenterから切り離された状態であることが必要、という意味だと思います。

OpenManage Enterprise 4.0 User's Guide
Page 24 Ensure that any ESXi to be deployed is disconnected from vCenter. 
Page 16 ● Support for all partner plugins - when available: 
○ VMware vCenter plugin

OpenManage Enterprise 4.0 ユーザーズ ガイド
Page23 導入するすべての ESXi が vCenter と接続されていないことを確認します。
Page 16   ● すべてのパートナー プラグインのサポート - 利用可能な場合: 
○ VMware vCenter プラグイン

ちなみにEnsure that any ESXi to be deployed is disconnected from vCenter.の注意書きは
4.0から追加されたようで、3.9の時には記載なしです。 何等かの理由でデプロイの時のみ
注意が必要になったのかもしれません。

Dell EMC OpenManage Enterprise 3.9 User's Guide

Page 24 ~ 

Dell EMC OpenManage Enterprise 3.9ユーザーズ ガイド

Page 24 ~

1 Rookie

• 

13 メッセージ

2024年1月17日 23:24

ありがとうございます! 安心できました。

イベントは見つかりませんでした!