新しい会話を開始

未解決

C

1 メッセージ

391

2023年2月12日 17:00

ファイルサーバーにアクセスできない

エクスプローラーから他のファイルサーバー(NAS)にアクセスができなくて困っています。

信頼関係でフォレスト設定しているサーバーになります。

一度同様の不具合が発生し、ADの機能を削除し、再登録することで復帰できましたが、

同様の内容が再発してしまったので、別の原因があるのではと思っています。

今回は別の理由でADの機能を削除できませんので、上記とは別で回復する方法を教えて頂けますでしょうか。

AD側からは「ドメインと信頼関係」で検索できませんが、ファイルサーバー側からは検索できる状況です。

インターネットにも繋がり、他PCにもリモート接続できることを確認しています。

ファイルサーバーにはリモートも繋がりません(黒画面で止まってしまう)

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2023年2月12日 23:00

Cus_ddさん

一度同様の不具合が発生し、ADの機能を削除し、再登録することで復帰

AD側からは「ドメインと信頼関係」で検索できませんが、ファイルサーバー側からは検索できる状況です。

ファイルサーバーにはリモートも繋がりません(黒画面で止まってしまう)

→上記からファイルサーバに問題がありそうなので可能であればファイルサーバの

リブートをしてみるのはどうでしょうか。

(ADへのReJoinも効果的と思いますがそれは今回できないとのことですし・・)

イベントは見つかりませんでした!