検索

メッセージ

検索結果 (7.7K)

会話タイプ :

投稿

投稿日 :

指定しない

カテゴリー

最新
V

ソリューション確認済み

UnityにてDiskの再配置と再利用の可否について

UnityにてLUN,Poolが削除可能である理解でおりますが、Pool削除後、該当PoolにアサインされていたDiskを物理的に抜き、再配置・再構成して利用することは可能でしょうか。 Disk(HW)をリフレッシュする方法はUnityを再インストールするしかないと思いますが、もし他のサポートされる方法がありましたらご教授頂けると大変参考になります。

Question

31

2

0

ソリューション確認済み

VxRail初期デプロイウィザードにおけるVDS設定について

VxRailの15G?から、2ポートの1GBase-T LOMが搭載されている関係上、以下のようなvmnicの構成です。  ・vmnic0/1 →構成上不要なvmnic  ・vmnic2/3/4/5 →構成するvmnic(10GBase-Tなど) この場合、VxRailの初期デプロイウィザード内のVDS設定部分の以下の選択肢において、  VDS構成 <事前定義済み> or <カスタム> 事前定義済みを選択した場合、Uplink1がvmnic0(Uplink2がvmnic1…)のように構成されてしまうのでしょうか。

Question

31

1

0

ソリューション確認済み

VxRailアップデートのリトライについて

お世話になっています。 VxRailのアップデートがESXiホストのフェーズで失敗しその後原因を取り除いた後に、以下のような構成になることがあると思います。 VxRail Manager 8 vCenter 8 ESXi 7 その場合、再度VxRailのアップデートを実行した場合、ESXiのアップデートから再開されますでしょうか? もしくは1回目でアップデートされたVxRail ManagerやvCenterを7に切り戻す必要はありますでしょうか?

Question

36

2

0

ソリューション確認済み

VxRail でESXiのManagement ユーザのパスワード変更

VxRailでESXiのManagemrntユーザのパスワードを変更しました。 その場合、vSphere Clientから、クラスタ>構成>VxRail>システム のポップアップメッセージからパスワード更する作業が必要かと思いますが、ポップアップメッセージが出てきません。訳あって、該当のノードはメンテナンスモード中でパスワード変更もメンテナンスモード中に行っております。パスワード更新のポップアップはメンテナンスモード中は出ないものなのでしょうか。 諸事情ですぐにメンテナンスモードが解除できないため確認ができない状況になっています。

Question

32

2

0

ソリューション確認済み

PowerStore DNS設定時の名前解決確認について

PowerStore WebUI:PowerStore > Settings > Infrastructure ServicesでDNSを設定した際に、 PowerStoreから名前解決ができることを確認する方法はありますでしょうか。 ※PowerStore上からnslookupのようなものができれば NTPだとPowerStoreへSSH接続し、svc_ntp_ctlコマンドで同期の確認ができるとおもいますが、 DNSの確認は可能でしょうか。

Question

35

2

0

ソリューション確認済み

3ドライブ同時障害時の動き(PowerStore Gen2)

PowerStore(Gen2)において、ドライブが3台同時に故障した場合、保護レベルはSingle/Double Drive Failureなので、データロストすると思いますが、装置はどのような動きをするのでしょうか? 例えば、以下のようにどのような状態になるのかが知りたいです。①装置稼働停止(ストレージが見えなくなる)②装置稼働停止(ストレージは見えるが、ReadもWriteも不可、SSD交換後にReadもWriteも可能)③装置動作一部継続(Readのみ可能、SSD交換後にWriteも可能)

Question

39

2

0

ソリューション確認済み

PowerMaxとRHEL8環境でのDM-MP設定について

PowerPathが販売終了となるとのことで、RHEL環境のDM-MP利用を考えております。 E-LabにあるHost Connectivity Guides for LinuxにはPowerMaxでのDM-MP利用について以下のような記載があります。 118ページ PowerMAX and VMAX multipathing behavior・マルチパスは、ポリシー[multibus]を使用してアクティブなアクセス可能LUNを処理します。 これは、I/O操作を利用可能なチャネルに分散するラウンドロビン・ポリシーです。 MPIO configuration for PowerMAX or

Question

48

2

0

ソリューション確認済み

PowerFlexにDDVEをデプロイできますか

こんにちはPowerFlex(VMware)内にDDVEをデプロイ(サポートも)できますでしょうか

Question

37

2

0

ソリューション確認済み

ストレージダイレクトでDDにバックアップしたデータはDD連携対象ですか

こんにちはDD連携しているDD1にPowerStoreからストレージダイレクトでバックアップしたデータはDD2連携対象になりますか? PowerStore  :ストレージダイレクト  DD1  :遠隔連携  DD2

Question

25

4

0

ソリューション確認済み

PowerStoreからDDにストレージダイレクトでバックアップしたデータはDDの何処で確認できますか

こんにちはPowerStoreからDD(DDVE)にストレージダイレクトでバックアップしましたDD側でバックアップデータを確認したいときはDの何処でを見たら良いか教えてください。

Question

21

2

0

ソリューション確認済み

PowerFlexのClone機能について

いつもお世話になっております。 PowerFlexに従来のブロックストレージによく 搭載されているソースボリュームのClone機能は ありますでしょうか? どこの資料にも記載が無さそうでして・・・ もし無い場合、Unityなどに搭載されている Cloneと同じことをしたい場合は書き込み可能な Snapshotを作って、そこを別ホスト等から マウントして使用する、という形になりますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

Question

31

2

0

ソリューション確認済み

XtremIO X2のGUIについて

XtremIO X2の以下XIOS/XMSバージョンについて、それぞれのGUIに差異があるか教えていただけますでしょうか?・6.3.3-8・6.4.0-36・6.4.1-11 現状使用中のバージョンが6.3.3-8であり、6.4.0-36か、6.4.1-11にアップグレードしようと思っていますが、その前に変更点を確認しておきたく教えていただければと思います。 特に使用頻度の高い、以下メニューの差異について、教えていただければと思います。・DASHBOARD・NOTIFICATIONS > Alerts・CONFIGURATION リリースノートを確認した限りでは、GUI上の変更はないよ

Question

33

2

0

ソリューション確認済み

VxRailでのハートビートデータストアについて

VxRailでハートビートデータストアはどのように設定するのが最適でしょうか? VSAN Datastoreをハートビートデータストアとして設定できないというのは認識しています。

Question

41

2

0

ソリューション確認済み

R650 仮想ディスクの認識順序について

PowerEdgeR650(PERC H755)にて、第13世代のPowerEdgeシリーズにおけるDevice Settingsを利用したRAID作成手順 | Dell 日本を参考に以下実施しております。・ディスク3本に対してRAID1+ホットスペアの設定・仮想ディスクの作成 - VD0(120GB)←OSインストール先  - VD1(残りの容量) Windowsのインストーラにてディスクが添付キャプチャのように見えております。ディスクの認識順序をVD0、VD1に変更できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

Question

47

2

ソリューション確認済み

VxRail内部vCenterで構築したvCenter単一でのvSphere Replication構成について

お世話になっております。 以下のような構成のご相談をいただいており、VxRailバンドルvCenterのライセンス上問題ないかご教示いただけますでしょうか。 https://juku-jp.vmware.com/solutions/vsphere-replication/上記URL内記載の「単一vCenterServer構成」において、 サイトA:VxRail内部vCenter構成にて構築 サイトB:ESXiを手動構築して、サイトAのvCenterに登録 という構成を想定しています。 【VxRail Architecture Overview】https://www.dell.com/

Question

25

2

0

ソリューション確認済み

DataDomainのiDRACについて

DataDomainに搭載されているiDRACにイベント通知の設定を入れる検討をしています。 DataDomainでもiDRACに色々設定を入れて使用してもよいものでしょうか。

Question

30

2

0

ソリューション確認済み

vxrailのDellエンジニアによるアップデート対応について

vxrailをDellエンジニアによりアップデートしていただく場合について、 ・夜間や土日の対応は可能でしょうか ・基本的にリモート対応になりますでしょうか?オンサイト対応となる場合はありますでしょうか? ・機器のインターネット接続必須、zoomとSecure Connect Gateway必要の認識で問題ないでしょうか

Question

40

3

0

ソリューション確認済み

【Unity】ダイナミックプール利用時のディスク同時障害発生時の挙動について

件名の件でコミュニティの話題を確認させて頂きましたが、いくつか答えが分かれているようにも見えたため本質問をさせて頂きました。 参考 https://www.dell.com/community/ja/conversations/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3/unity%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%

Question

29

6

0

ソリューション確認済み

設定した値より大きなパケットが来た場合の仕様【S4148T-ON】

default mtu 1500を設定したS4148T-ON(VLT構成)にて設定値より大きいパケットが来た場合はどのような処理を行いますでしょうか。また、pingは1455bytesから通りませんでした。その理由もご教示お願い致します。

Question

35

2

0

ソリューション確認済み

DP4400のNFSインスタンスアクセスでのリストアについて

いつもお世話になっております。 NFSインスタントアクセスでのリストアについていくつかご質問させてください。 ・NFSインスタントアクセス機能はVMとしては元のESXiにリストアするが、そのVMに紐づくデータ部分は(vmdkは)DP4400内のDDVE内のMTreeをNFSデータストアとして使う、という理解でよいでしょうか?つまりvmdkは元のデータストアにリストアしない、という認識でよいでしょうか? ・上記の場合、元のデータストアにリストアする場合は再度手動などで通常のリストア作業が必要、という理解でよいでしょうか?NFSインスタンスアクセスをしつつ通常のリストアも裏で動かすというよう

Question

22

2

0

Dell Support Results

結果が見つかりませんでした!