検索

メッセージ

検索結果 (60)

会話タイプ :

投稿

投稿日 :

指定しない

カテゴリー

最新
L

ソリューション確認済み

BIOSからWINDOWS立ち上げ開始までが異常に遅い

Inspiron 3250です。  立ち上げ時にDELLマークが画面にでてからWINDOWSの立ちあげに移行するまでが、大変時間がかかります。 以前は1分もかからなかったものが、今は30分近く放置しておかないとWINDOWSの立ち上がりが始まりません。 WINDOWSが動き始めると、立ち上がりまでの時間は問題ありません。 どなたか解決策ご存じでしょうか。

Question

1.3K

2

0

ソリューション確認済み

クローズ

PC起動後に有線イヤホンを1度抜き差しすると2回目以降認識してくれない

inspiron 15 5515 を使ってます。 PC起動後に有線イヤホンを一度使い、抜いた後、また差し込むとイヤホンを認識してくれません。 2回目以降は常にスピーカーのままです。 毎回これの繰り返しです。 デバイスマネージャーでドライバを確認すると、 AMD Audio Device AMD High Definition Audio Device Realtek(R) Audio と書いてあります。 イヤホンを使うときはRealtek Audioと認識されます。 Realtek Audioは更新を試みると「最新」と表示されます。 OSの問題なのか、ドライバの問題なのか

Question

999

1

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Inspiron 16 plus(7630) にUSB-C 130ワット ACアダプターを繋いで使用しているのにバッテリーが空になってしまいます

Inspiron 16 plus(7630)に、先日購入したDell USB-C 130ワット ACアダプタ デルの US¥B-C 130ワット ACアダプタ(1メーター 電源コード付属) - Japan | Dell 日本 を接続しゲームを楽しんでいたところ、 2時間位だったかしてから、急にパフォーマンスが落ち「バッテリーが空なので電源につないでください」のような メッセージがでて使用を継続することができなくなってしまいました。 ただ、ACアダプタは最初からずっと接続したままにしており、アダプタのコネクタ部分の白色LEDも 点灯していて電源供給できていたはずなのですが、ACアダプ

Question

915

3

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

無線LAN環境下でのWindows再インストール

お世話になっています。Windowsを再インストールする手段を探しております。 Dell OS Recovery Toolを使用してWindowsを再インストールしたのですが、Windowsは、ダウンロードでエラーで止まってしまします。私のPC(Inspiron 14)には、有線LANポートはなく、無線LANしか使えないため、ダウンロードできなくなっていると理解しています。Dell OS Recovery Toolを使用しないWindowsの回復ツールも同じだと思います。 Windowsを再インストールには、有線LANが必須なら、USBのLANアダプタを準備すればインストール可能でしょうか

Question

356

1

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Inspiron 16 plus (7630)でファンクションキーと特殊キーのBIOSでの切り替え

nspiron 16 plus (7630)で、デフォルトで特殊キー動作になっているF1~F12キーを、 電源投入時からファンクションキーとして動作するようにしたいと思い、オーナーズマニュアルを見ると BIOSで設定を変えられるとあるのですが、同マニュアルのBIOSメニューの説明を読んでも何処で変えられるのか わかりません。(該当するメニューが載っていない) マニュアル(下記からpdfでダウンロード、p22の2つ目のメモにBIOSの話あり。p87~p90にBIOSメニューの説明): https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron

Question

2.2K

3

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Inspiron 3470にて、外部ディスプレイ(2台)を利用可能でしょうか?

Inspiron 3470にて、外部ディスプレイ(2台)を利用可能でしょうか? 現在、HDMIディスプレイを1台接続しております。 USB-Cや、USB-CアダプタのHDMI端子にディスプレイを接続しましたが、認識しませんでした。 既に外部ディスプレイ2台接続されていらっしゃる方や、設定のサポートがありましたら ご返信いただけますでしょうか?   よろしくお願いいたします。  

Question

264

1

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Windows 11 Home⇒Windows 11 Proにアップグレードしたい

社用のPCを誤ってWindows 11 Homeで購入してしまったのでWindows 11 Proにアップグレードをしたいです。 アップグレードするにあたって ・必要なもの(プロダクトキー?) ・手順 をご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

Question

1.9K

3

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

ノートPCの蓋を取り外したいのですが、ネジに合うドライバーが見つかりません

Vostro5620を使用しています。 SSDの交換をしたくて、PCの蓋を取り外そうとしたところ、ネジの頭が小さすぎて、それに合うドライバーが家にありませんでした。 どういうドライバーを使うとネジを外せるのでしょうか?

Question

1.4K

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

外部ディスプレイとUSB-C接続 認識されなくなった

inspiron7300(2021年6月購入)を外部ディスプレイ(DELL P2422HE)とUSB-Cで接続していましたが、 認識されなくなりました。 他社のPCに替えて接続すると認識されるので、外部ディスプレイ、コードは問題ないと思います。 どなたか対処方法をご存じでしたらご教示ください。

Question

9.8K

13

0

0

ソリューション確認済み

windowsアップデート後のwifiドライブ消失

お世話になっております。御社inspiron5485を購入したa-nyaと申します。昨日、windowsのアップデートを行いましたが再起動後インターネットに接続できなくなり困っております。再接続を試みたところ、wifiドライバが消失しており再インストールが必要になりましたので、方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。

Question

1.5K

4

0

0

ソリューション確認済み

家での充電時、バッテリーの充電時間が遅くなった。原因は?

inspiron 15 5515 のモデルを使ってます。 最近、家で充電すると、やたら充電時間が遅い。 外出先の商業施設などの無料の電源からは以前と同じ速度で充電できます。(10分あたり8%) ですが、家で充電すると同じ時間で半分以下にしか充電されません。 これは何が原因でしょうか?

Question

1.1K

6

0

0

ソリューション確認済み

リカバリーできない

Inspiron 15 3520を購入しましたが、パソコンのタグを入力し、リカバリーディスクをダウンロードしましたが、keyincloud.zipというものがダウンロードされました。ファイルを解凍しても、EXEファイルが含まれてませんし、ファイルが5年位前の内容。              

Question

1.9K

2

0

0

ソリューション確認済み

アップデートが進まない。

すでに何名かの人が投稿しておりますが、”updateing your firmware が0%のまま進みません。ノートPC(Iatitude3520)なので電源が切れれず何時間もこの状態が続いております。DLL側サポートにも対処方法記載されていません。解決方法を教えてください。困っています

Question

4.7K

1

0

0

ソリューション確認済み

サポートアシストの製品バージョン3.12.2.40のダウンロード方法を教えてください

2022年10月13日に、サポートアシスト実行したところ、最新バージョンの更新を促すメッセージが出力されたが、インストール失敗が改善されない状況です。つきましては、もともと動作していたサポートアシストのバージョンで再インストールを実施したいので、方法についてご教授願います。 試みた内容 ・最新バージョンの更新時にインストールに失敗し、出力されたエラーメッセージには、PCを再起動してから再度実行してくださいと記載があり、再起動して再実行するが同様の事象が発生する。 ・サポートアシストのアンインストール、不要なフォルダーファイル、不要なレジストリ削除後、再インストールするが同様な事情が発生

Question

1.3K

2

0

0

ソリューション確認済み

Dell G15 5520 のメモリ増設について

I purchased a memory called KF548S38IBK2-32 to expand the memory of Dell G15 5520 from 8GBx2 to 16GBx2 . https://www.kingston.com/jp/memory/gaming/kingston-fury-impact-ddr5-memory?speed=4800mt%2Fs&total%20(kit)%20capacity=32gb&kit=kit%20of%202&dram%20density=16gbit This memory has b

Question

847

2

0

0

ソリューション確認済み

キーボタンの蓋が外れました

初めて投稿します。Dell ノートパソコン Inspiron 3581 の機種についてなのですが。 キーボードの文字の蓋が何かの拍子に外れ飛んでしまいました。 部品は揃ってますが、どうしたら元に戻せますか?そもそも戻せるのでしょうか? ほかの使わないキーを開けてみながらやってみようとしたら同じように外れてしまいわからなくて困ってます。 もう一つの部品もそろってはいます。なんとかそれらしくしておかないと部品がなくなると思いあれこれ ネットを見ながらやってみましたがそうしてもほかのキーと同じようにちゃんとはまらず蓋の上か下が持ち上がった 状態のままです。すみません。よろしく回答お願いし

Question

3.6K

4

0

0

ソリューション確認済み

DELL Latitude 3190 2-in-1 にてUSBメモリーによる起動の方法を教えてください。

DELL Latitude 3190 2-in-1 にてアップデートの時に MicrosoftよりWin10よりWin11のアップデートが可能になりましたので行ってくださいと案内が来ました。 その際、この機器は内部記憶装置の容量が少ない為、外部にUSBメモリを接続して行ってくださいという案内がありました。そこで十分な容量のUSBメモリを接続してアップデートを実施しようとしたのですが、このメモリが不良品のようで、アップデートは途中でエラーを起こし停止してしまいました。その後PCを起動するも「DELL」のロゴは出るのですが、エラーとなりOSが起動しません。 そこでWin11の再インストールが必

Question

2.2K

2

0

0

ソリューション確認済み

Support Assistのインストールに失敗しました。

Inspiron 1545を使用していますが、Support Assistのインストール時に「Support Assistのインストールに失敗しました。」何度も出ます。解決策は有りますか?

Question

976

1

0

0

ソリューション確認済み

Inspiron 5415 電源OFFのUSBでの充電

電源OFF時はUSB-Cだとヘッドセットなど外部への充電できますが、USB-Aでは充電できないのは仕様ですか?

Question

958

1

0

0

ソリューション確認済み

Inspiron 14 AMD 電源オプション(最小CPU)とファンの音

結論としては、電源オプション 最小CPUの値が、80%になるのは、仕様なのでしょうか。 また、ファンの回転音が、もう少し安定してほしいのですが、よい方法あるでしょうか。 Inspiron 14 AMD5425 購入時の電源オプション 最小CPUの値が、80%に設定されていた。(多少数値は違うかもしれませんが。) 加えて、ファン音が、以前のモデルの購入時と比べて、不安定な気がする。   以前使っていた、5405で、メモリ増設後、ファン音が不安定→Dellの機能で、リセット後も治らない。。 電源オプションを確認すると、最小CPUの値が、80%に・・という経緯もあり、若

Question

1.6K

4

0

0

Dell Support Results

結果が見つかりませんでした!