検索

メッセージ

検索結果 (122)

会話タイプ :

投稿

投稿日 :

指定しない

カテゴリー

最新
B

ソリューション確認済み

R650のvisio ステンシルについて

お世話になります。R650の背面図を作成しており、以下のパーツのステンシルを探しています。Dell Emulex LPe31000-M6-D 1ポート 16GB ファイバチャネルホストバスアダプタ, ロープロファイルhttps://www.visiocafe.com/dell.htm にはなさそうですが提供されてますでしょうか?ポートの形状やLEDが正確に表現されている必要がありまして公開されているものを流用は難しい状況です。

Question

75

2

0

ソリューション確認済み

Open Manage EnterpriseでのOS死活監視に関して

■ やりたい事 Open Manage enterpriseでOSのダウン検知を行いたいです。Power edgeのダウンに関してはiDRACの監視から確認が出来ているのですが、 OSがダウンしていることを確認できるようにしたいです。 ■ 試したこと ・ 検知をsshで実施 ・ RHELサーバをシャットダウン →iDRAC側の検知でサーバのダウンとしては検知されるのですが、   RHELのダウンとしては検知されません。 検知するための方法等があればご教示いただけますと幸いです。

Question

59

2

0

ソリューション確認済み

PowerEdgeサーバでのLED監視について

現在サーバの監視について物理的にLED監視をしたいと考えております。 他社のサーバですと以下のURLのようにCPU等どのパーツが障害かをサーバを開けたりせずにLEDで監視することができるようです。[ThinkIT] 第3回:HP ProLiant DL365のSystems Insight Display・ファン・電源を見る (1/3)このようにどのパーツの障害かLEDで監視することはPowerEdge Rシリーズで可能でしょうか。 またLCDベゼルについているディスプレイでもステータス確認ができそうなのですが、こちらはどのようなエラーが確認できるかの資料等はありますでしょうか。

Question

34

1

0

ソリューション確認済み

PowerSwitch のSNMP Trap設定デフォルト値と送信オプションについて

スイッチ用のトピックがないためPowerEdgeトピックとして投稿させて頂きます。 PowerSwitch OS 10.5.5のガイドを参照している中で標記の質問事項があります。 snmp-server enable traps”Defaults"には”Not configured”との記載がありますが、このページに記載されている以下通知タイプのTrapはDefault無効ということでしょうか? config, entity, envmon, lldp, snmp, bfd, bgp, vrrpつまり、Trap発行のためには必要な通知タイプをそれぞれEnableにする必要がありますか?

Question

120

2

0

ソリューション確認済み

R650のCMAとiDRACのケーブルについて

お世話になります。R650を4台調達したのですが、CMAについてるiDRACのLEDをアームの背面に動かすケーブル?(黒い線でイヤホンジャックみたいな端子で終端がシルバーでLEDがついている)ものが無かったように見受けられています。背面を見てもさせる場所もなさそうで、R640まででR650からなくなったのでしょうか?よろしくお願い致します。

Question

74

2

0

ソリューション確認済み

PSUのホットスペア機能の挙動について

R650のPSUのホットスペア機能の挙動について教えてください。 サービスマニュアルのP133に以下の記載があります。 デフォルトの PSU 設定は次の通りです。● アクティブな PSU の負荷が PSU の定格電力ワット数の 50%を超えた場合、冗長 PSU はアクティブ状態に切り替わります。● アクティブな PSU の負荷が PSU の定格電力ワット数の 20%を下回ると、冗長 PSU はスリープ状態に切り替わります。 21%~49%の定格電力ワット数の場合、冗長PSU側はどのような挙動になるのでしょうか? ※下の文は、すでに冗長PSUがアクティブになっている場合、再びスリ

Question

125

4

0

ソリューション確認済み

クローズ

OS10 PowerswitchへのLACP設定について

お世話になります。既存ベンダーが構築したOS10のPowerswitch(VLT構成)の機器に新規で機器の追加を行いたいと考えています。その際に設定方法についてご教示ください。このサイト で見ると以下のコマンドでシャーシを跨いだlag(モードアクディブ)が構成できると想定していますが合ってますでしょうか。 S10# configure terminal OS10(config)# interface port-channel  5  OS10(conf-if-po-5)# vlt-port-chan

Question

282

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

OS10 Powerswitch(S4148T-ON) MTU値について

S4148T-ONでMTUの設定値について1532という値を見まして、この値の内訳をご教示頂けないでしょうか。 system mtu 1532にした場合、IP MTUは1500とinterface情報に記載されていたため、通信上はMTU 1500になると 考えております。 一般的にEthernetLANではEthernetフレームが最大1518byteのためMTU1518が最大設定になると思っておりますが、 1532は上記EthernetLANとは異なる考えに基づく値になりますでしょうか?

Question

344

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Intel Xeon Hyper Threadingを有効化した場合のスレッドの処理性能

PowerEdge R650を利用し、vSphere HAによる冗長構成をとらない構成で、仮想マシンを稼働させるシステムを構築中です。物理合計コア=仮想マシンの合計コア数。 ① HyperThreading(HT)を有効にし、複数スレッドの同時処理性能を向上を目的としたとき、シングルスレッドの場合でも性能はダウンしないという理解であってますでしょうか。② HT(有効)の時、全コアが各々仮想コアを割り当て利用した場合、1コアあたりの処理性能は、HT(無効)>HT(有効)という理解であってますでしょうか。③ HT有効であっても物理コア数分しかvcpuが割り当てされていない場合、各物理コアを占有的

Question

466

4

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

PowerEdge R640の最大電流(A)について

PowerEdge R640をAC200V環境で使用する場合の最大電流(A)を教えて頂きたいです。

Question

190

1

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

OS10 最新ファームウェアについて

S4148T-ONでサポートされる最新のファームウェアについてご教示頂けないでしょうか 以下URLを確認したところ、10.5.4.2が最新と見ていましたが、 SmartFabric OS10ハードウェア互換性リスト | Dell 日本 別以下URLをみたところ、10.5.5.0P1の表記を見かけました。 Dell SmartFabric OS10 Installation, Upgrade, and Downgrade Guide   どちらが最新となるバージョンなのか、または別で最新となるバージョンが存在するのか、 ご教示頂けますと幸いです。  

Question

385

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

poweredge T320 のBIOS update について

BIOS 2.1.2(2014、3、3)のBIOS が今確認されるのですが、最新は、2.9.0 なのですが、その間に数回update が、されており、ひとつずつupdate をするように書かれています。そこで、2.3.3(2014、10、15)から順にBIOS のupdate をしようとしたのですが、 Execution Statas: Bios update is not supported using Dell RBU method と出てupdate 出来ません。 英語でも同様な質問があるのですが、よく分かりません。 Lifecycle Controller disable となっ

Question

525

10

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

PowerEdge R650のSyslogの出力内容について

ハードウェア監視の際、監視すべき内容の精査を行うため、PowerEdge R650/iDRAC9のSyslogにてどのようなログが出力されるのか調査しております。 上記Syslogでは具体的にどのような内容が出力されるのでしょうか。 また、Lifecycleログの分類において出力例等あればお教えください。 iDRAC 9 ユーザーガイドにて以下の記載があることは確認しております。 P188~189 「Web インターフェイスを使用したリモートシステムログの設定」  設定が保存されます。Lifecycle ログに書き込まれるすべてのログは、設定されたリモ

Question

283

1

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Power Edge RAID5の容量拡張について

いつもお世話になっております。 R750xaでRAID5の仮想ディスクを作成し、ESXiのデータストアとして利用しております。 今回そのRAID5で利用している仮想ディスクの容量拡張を実施しようと考えております。 追加ディスクはホットスペアとしてコントローラーにすでに接続されているものを利用します。   考えている手順として、 ・追加するディスクのホットスペアの割り当てを解除。 ・iDRAC>ストレージ>仮想ディスクのアクションより、[ディスク容量の編集]をクリック。 ・ここから[物理ディスクの追加]を実施し、仮想ディスクの容量を拡張。 ・ESXi

Question

299

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

S4148T-ON OS10でのリンク障害検知

Cisco NexusからS4148T-ONへ切り替えをすることになり 既存ではUDLDを使っていたためS4148T-ONでも同様の機能を利用することとなりましたが、 調べた限りないように思えるのですが、同様の機能はありますでしょうか また、ある場合は対向接続機器がCiscoでも利用することは可能でしょうか

Question

317

3

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Dell PowerEdge T320のHDD のBIOS表示について

Dell PowerEdge T320 についてお伺いしたいのですが、そんなことも知らないのか等の回答は傷ついてしまいますのでそのように思った方はどうかスルーしてください。 workstaion を試してみたくて落札したのですがなかなか上手くいかないので質問させてください。 BIOSには入れました。 そこで疑問なのですが、普通のパソコンのBIOSは情報がgeneral みたいな所から見れるのですが、このBIOSには、ハードディスクの容量がどこにも書かれていないような気がします。 HDD関連は、ATA, SATA、UEFI, RAIDモードの選択があるだけでHDDが果たして認識されている

Question

402

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

Secure Access GatewayによるiDRACのユーザロック

SCG(Secure Access Gateway)を使用しています。 先週自動的にver5.16にアップデートされたようなのですが、 そのタイミングなのか、次の通り、iDRACのユーザロックが発生しました。 SCGを継続利用すると、このような事象は頻繁に発生するものでしょうか。 それとも、新バージョンで何かしらのロジック変更などあったのでしょうか。 なお、SCGで複数台を管理していますが、事象が発生したiDRACは1台のみです。 System Host Name: xxxxxxxxEvent Message: Login attempt alert for from xx.

Question

321

2

0

0

ソリューション確認済み

クローズ

dss8440でiDRACファームウェアをアップデートできない

お世話になっております。 dss8440でidrac9のブラウザ画面より、ファームウェアのアップデートを実施しようとしましたところ、下記のようなエラーが出てしまいアップデートが失敗してしまいます。 ・iDRAC ファームウェアバージョン「3.21.109.21」⇒「6.10.30.20」 RED096 The maximum iDRAC storage space allocated for storing firmware image files is reached. The firmware image of the earlier version that was stored

Question

459

3

0

0

ソリューション確認済み

PowerEdgeの10Gb-Tアダプターの速度固定

PowerEdge/Windowsを再起動した際に、AutoNegotiationで設定している10Gb-Tインターフェースが100Mbpsでリンクしてしまう事象が発生したため、10Gbpsに固定したいと考えています。 10Gb-TのAutoNegotiationは、1Gbでも接続できる、というメリットを享受するためのもので、対向機器が10Gb対応のものであれば、発生した事象のように低速でリンクしてしまうことを避けるために固定したいと考えていますが、固定をすることにデメリットはあるでしょうか。 1Gb-Tの規格と異なり、10Gb-Tの規格にはHalf-Duplexが存在しないので、適正なケ

Question

542

2

0

0

ソリューション確認済み

PowerEdgeサーバーのディスク増設について

お世話になります。 PowerEdgeT140で、 RAID10_2TB*4からRAID10_4TB*4への移行を検討しております。 ホットスワップ未対応のため、以下の手順で行います。 1,Diskを順次交換してリビルドをかける。2,4本分リビルドが完了したら、OpenManageServerAdministrator仮想ディスクの再設定を選択。3,仮想ディスクの容量を変更して完了。 このときに、 ・Diskのリビルドは1本あたりどのくらい時間がかかるのでしょうか。 ・仮想ディスクの容量変更にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。 リビルド時はアクセス可能ですが動作が重くなる、

Question

1.2K

2

0

0

Dell Support Results

結果が見つかりませんでした!