検索

メッセージ

検索結果 (7.3K)

会話タイプ :

投稿

投稿日 :

指定しない

カテゴリー

最新
T

ソリューション確認済み

完全なオフライン環境でのVxRailの初期設定

いつもお世話になっております。少しイレギュラーなのですが・・・ ・完全にオフライン環境でネットワークに一切つながない状態でVxRailの初期設定を完了させることは可能なものでしょうか?(VxRailと作業用PCとをネットワーク接続するぐらいは可能) ※前提として初期設定する環境と本番稼働させる環境は別になります。問題はVxRailを初期設定する環境がLANに接続できない可能性がありまして・・・ オフラインで本番稼働用のパラメーターを全て設定したうえで本番環境に導入し、本番環境でパラメータを一切変えずそのまま即使用したいという状況になります。 ・もし完全なオフラインでは設定できない場合、どの

Question

95

2

0

ソリューション確認済み

PowerScale SMB共有 ファイルのロック時の対処について

ファイルサーバーによくある、SMB領域のファイルがロックされてしまう現象は発生するものでしょうか? 発生した場合、PowerScale側から対処する方法は用意されているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

Question

81

2

0

ソリューション確認済み

ホスト[ホストFQDN]に非vSANディスクを構成できませんでした。

皆様、いつもお世話になっております。 検証環境のVxRailクラスタを再構築中に、以下エラーが発生しました。 「ホスト[ノード1のFQDN]に非vSANディスクを構成できませんでした。」 何度かRASRによる初期化を実施したのち、構成をしましたが、この事象が再現される状況です。 iDRACより確認できるディスクのステータスに問題はないように見受けられます。 考えうる対応策がありましたら、ご教授いただけませんでしょうか。

Question

39

4

0

ソリューション確認済み

[DataDomain] CIFS AD認証構成に必要なアカウント権限について

DataDomainにてCIFSへAD認証を構成する際に必要なアカウントの権限について確認させてください。 過去のKBをみると必要な権限について記載されていますが、DDOSが6.1と古く、DDOS7.xにて同様のKBや情報が記載されたものはないでしょうか。 Permission requirement of AD account to add Data Domain into Active Directory in DDOS 6.1 | Dell US いくつかドキュメントや他のKBも探してみたところ、 Data Domain - Active Directory Guide | Dell

Question

63

2

0

ソリューション確認済み

機器諸元

過去PE PortalでDellEMC製品の機器諸元がまとまったエクセルがパートナー向けに公開されていた認識です。 以下確認させてください。 ・PE Portalはまだ未リリースでしょうか? ・最新の諸元表はどこかに公開されておりますでしょうか? 2021年版まで保持

Question

53

2

0

ソリューション確認済み

PPDMのバックアップ対象のESXiを追加した場合のライセンス適用について

PPDM(CPUライセンス)でバックアップしているvSphere環境に、新たにESXiホストを追加する場合、追加ESXi分のPPDMのCPUライセンスを購入しますが、PPDMへの追加ライセンスの適用作業は必要になりますでしょうか?

Question

27

4

0

ソリューション確認済み

Unity NASサーバへのアクセス設定について

お世話になっております。 UnityのNASサーバでWindowsとLinux両方から同じファイルシステムへアクセスしたいという要件がありマルチプロトコルの設定を行おうとしています。 ここでふと疑問に思ったのですが、例えばNASサーバ側でCIFSのみを有効にしておき、Windows側からは通常通りアクセス、Linux側からはmount.cifsでCIFSマウントを行うような運用にした場合でも「マルチプロトコル」として扱わないといけないのでしょうか?※もしくはその逆パターンで、NFSのみ有効化しておきWindows上でNFSクライアント機能を有効化。 というのも、今回お客様からの要望で「A

Question

68

3

0

ソリューション確認済み

VXRAILのOSAとESAのノード数について

いつもお世話になっております。 VXRAILサイザーにてOSAを選択して構成をRAID5にするとノードは最低5ノードになると思います。これは従来通りだと思いますが、ESAを選択してRAID5で構成すると4ノードで構成可能です。(Add HAは両方あり前提です。) これはどういう仕組みでOSA=5ノード、ESA=4ノードになるのでしょうか?よくよく考えるとRAID5の場合はWitnessが無いので、OSAでも普通に4ノード (RAID5 2+1+HA1)で構成できそうな気もします・・・ 以上、よろしくお願いいたします。

Question

76

4

0

ソリューション確認済み

DP4400のレプリケーショントポロジについて

いつもお世話になっております。 DP4400を本番、DR先1、DR先2ということで合計3台導入し、本番の全データをDR先1とDR先2にそれぞれ別のレプリケーションポリシーにて非同期片方向レプリケーション可能でしょうか? レプリケーションポリシーを分けて1:Nのような形でレプリケーションできればいいなと考えております。 以上、よろしくお願いします。

Question

24

2

0

ソリューション確認済み

[DataDomain]fastcopyの日本語(2バイト文字)の指定について

DataDomainのfilesys fastcopyコマンドにて筐体内にて指定のフォルダをコピーする際に、 フォルダ名が日本語の場合は対応可能でしょうか。 試しにコマンドを使用したところ、日本語部分についてはコマンド内に入力することができませんでした。 そもそもサポート外なのか、またはなにか特別な指定の仕方があるのでしょうか。 ※コマンドマニュアルではスペースの指定の場合は"(ダブルクォーテーション)や\(バックスラッシュ)をつける 記載がありました。 なおGUI(system manager)にてfastcopyを実行した場合は日本語名のフォルダを入力することができ、 コピー可能でし

Question

27

4

0

ソリューション確認済み

PowerScale LCDプロセスに関して

PowerScaleのisi_lcd_dに関してですが、以下KBではノードごとに3つプロセスがあると記載があります。 https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000119667?lang=en H500等Gen6では3つ出てくるのですが、PowerEdgeモデルの場合「isi_for_array -s 'ps auxwc|grep isi_lcd_d'」コマンドで確認してもノードあたり2つしか出てこないようです。 何回かLCDプロセスの再起動等試しているんですが2つしか出てこないです。。 こちらはPowerEdgeモデルの場合はノードあたり2つが正

Question

28

1

0

ソリューション確認済み

InsightIQ4.4.xのインストールに関して

InsightIQ 4.4.xがどのようなものなのか確認しようと思い、 VMwareにインストールしてみたのですが、WEB画面が表示されません。 なぜだかわかりますでしょうか? 手順 1.VMwareのウィザードに沿って、InsightIQをデプロイする。 2.デプロイしたInsightIQの仮想サーバを起動し、VMwareのコンソール画面から、   administratorのパスワードを設定し、IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイを設定する。   当方の環境ではDNSは準備していないため、DNSの設定は行っていません。   また、ホストネームの設定も行っていません。 3.ここまで

Question

59

3

0

ソリューション確認済み

PowerScale既存PoolへのA300Lの追加に関して

下記URLの情報をもとに既存A200 6ノードクラスタへA300L 2ノードの増設を検討しています。 https://www.dell.com/community/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8-Wiki/PowerScale%E7%AC%AC6%E6%9C%9F%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%A1%94%E3%81%B6%E3%82%8C-update-Part1/ta-p/8107777 以下の表に「A200クラ

Question

43

2

0

ソリューション確認済み

[DataDomain]ローカル圧縮方式について

DataDomainのローカル圧縮方式について確認させてください。 こちらは使用しているDDのモデルによってデフォルトがLZ、GZFASTといった違いがありますが、 複数のDataDomainをレプリケーションで構成する場合、同じローカル圧縮方式に合わせないといけない といった制限や推奨はありますでしょうか。 例:DD6400 (default GZFAST)、DDVE (defaut LZ)だった場合、 GZFASTに統一、またはLZに統一しないといけないなど。

Question

32

2

0

ソリューション確認済み

Avamarサーバで0:00すぎに発生するsnmpd関連のイベントについて

Avamarサーバで0:00すぎに以下のようなイベントが発生する場合があります。何か対応が必要でしょうか? Event Code = 1 Event Date/Time = MM/DD-00:00:SS.00000 Event Type = ERROR Event Severity = PROCESS Event Summary = kernel error: MMM DD 00:00:SS [Avamarホスト名] CRON[xxxxx]: (root) CMDOUT (Job for snmpd.service failed because the

Question

58

1

0

ソリューション確認済み

Data Domain:DD3300の未使用のネットワークポートにVLAN設定可否

DD3300は仕様上、未使用のネットワークポートに対してVLANを付与することは可能でしょうか。ethMa:IP割当ありethMb:未使用 ⇒ VLAN設定tehMc:IP割当ありethMd:未使用 ⇒ VLAN設定どうぞよろしくお願い致します。

Question

26

2

0

ソリューション確認済み

XtremIOの電源瞬断時のデータ保護挙動について

何だかの理由でXIOの電源が瞬断された際、下記についてご教授頂けますでしょうが。 ①SPのメモリー上にあるデータ(まだSSDsへ書き込みが出来ていない)はDL(Data Loss)されることになりますでしょうか。若しくはXIOがショットダウンされる前にNVRAMなどへ保存されるなど、DL事象は発生しないような仕組みを持っているのでしょうか。 ②メモリー上に展開されているメタデータが飛んでしまうことから該当XIOは復帰できない状況に落ちるのではないかと心配しておりますが、電源瞬断時のメタデータの保護仕組みなどはありますでしょうか。 電源を入れなおした際、データ及びメタデータの整合性、シス

Question

48

2

0

ソリューション確認済み

VXRAILでvSphereレプリケーションを使いたい

いつもお世話になっております。 VXRAILを2サイトに導入して双方向でレプリケーションを取りたいと考えおります。(サイトAのVMを→サイトBへ サイトBのVMを→サイトAへ) ご質問ですが、 ・そもそもVXRAILの7.0U3や最新や8.0でvSphereレプリケーションを使うことはサポートされておりましたでしょうか? ・VXRAIL(vSAN)でvSphereレプリケーションを使うにおいて一般の3TierのESXi構成と比べて考慮しないといけないことなどはありますでしょうか? ・vSphere Replicationの管理VMはVXRAILの自動アップグレードの対象には含まれない認

Question

41

2

0

ソリューション確認済み

PowerFlex管理GUIの対応ブラウザについて

こんにちは PowerFlexの管理GUIを表示できるブラウザの種類とバージョンを調べていますPowerStoreの場合はPlanningGuideに記載が有ったのですが、 PowerFlexの資料をあれこれ探してみましたが上手く発見できませんでした PowerFlexの管理GUIを表示できるブラウザの種類とバージョンをご教授ください

Question

25

2

0

ソリューション確認済み

PowerScaleのDisk FWに関して

現在以下のDiskを搭載しているPowerScaleのDSPアップデートを検討しております。 HITACHI W0STR157 EMC7680 FW:S95A 最新のDSP1.46.1のリリースノートを見るとFWがD95Aになっております。こちらはD95Aが最新になるので今回DSPによりDISK FWのアップデートが必要になりますでしょうか? https://dl.dell.com/content/manual22640304-powerscale-drive-support-package-1-46-1-release-notes.pdf 以下サイトのDrive Support Pack

Question

28

1

0

Dell Support Results

結果が見つかりませんでした!