新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

20 メッセージ

31

2024年4月3日 10:32

identification LED (XtremIO X2)について

XtremIO X2-T(XIOS/XMS 6.3.3-8)について、DAE内のSSDを交換する際に、identification LEDを点滅させ対象SSDを確認した上で、TAツールを使って交換しますが、交換後LEDは自動で消えるのでしょうか?
それとも、LEDをoffするコマンドの実行が必要でしょうか?

また、X2-TのLEDはドライブを引き出すタイプではないため、ベゼルを外すだけで、点滅しているLEDを確認できるという認識ですが、正しいでしょうか?

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2024年4月4日 07:26

交換後LEDは自動で消えるのでしょうか?
それとも、LEDをoffするコマンドの実行が必要でしょうか?

XtremIO X2のFRU Replacement Proceduresの「Replacing a DAE SSD」セクションに以下記載があるので、LEDをoffするコマンドの実行が必要です(control-ledコマンドでlaed-mode=offの指定が必要です)。

Note: LEDs can only be manually turned on as "steady on" (not "blink on"), or can be turned off. A blinking LED, which can only be activated by the XtremIO software, indicates that a process is currently under way.

X2-TのLEDはドライブを引き出すタイプではないため、ベゼルを外すだけで、点滅しているLEDを確認できるという認識ですが、正しいでしょうか?

DAEの中に複数列でドライブが並んでいるので、引き出す必要があるはずです。
具体的には以下の囲まれた部分が点滅すると考えられるので、引き出さずに確認することは出来ないかと。。

Image

1 Rookie

• 

20 メッセージ

2024年4月4日 11:27

@Uehara Y.​ 

ご回答ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!