新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

112 メッセージ

35

2024年1月19日 08:18

NASサーバへ別IPを追加したい場合

お世話になっております。

Unity300を利用しており、Windowsファイルサーバ(CIFS)として

NASサーバを構成し、WindowsAD認証を行い、ファイルサービスを提供しております。

一部コールセンターを業務を移設することになり、別ネットワークからのアクセスが

必要となり、Unityへ別NetworkのIPを追加設定し、コールセンターからもファイルサーバ

へアクセスできるようにしたいと思っております。

この場合、どのような設定方法によって実現可能でしょうか。

よろしくお願いします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2024年1月22日 01:52

この場合、どのような設定方法によって実現可能でしょうか。

Unityで対応する場合にはNASサーバに新たなネットワークインタフェースを追加することで対応可能です。
もしも新たなネットワークインタフェースをUnityで設定したくない場合には、IPネットワーク側で別ネットワークからのアクセスを既存のネットワークへ上手くルーティングをさせることでも対応できると思います。

新たなネットワークインタフェースの追加はGUIから ストレージ > ファイル > NASサーバタグ を選択し、該当NASサーバをダブルクリックしてプロパティ画面を表示した後に、「ネットワークタブ」の「ネットワーク インタフェイス」セクションにある「+」をクリックすることで可能です。

(編集済)

1 Rookie

• 

112 メッセージ

2024年1月22日 06:51

Ueharaさん

いつもご対応ありがとうございます。

分かりやすく親切丁寧なご説明を頂きまして、大変助かります。

頂いた内容で設定させて頂きたいと思います。

また、お問い合わせさせて頂くかと思いますが、こちらの内容については

一旦これで、「ソリューションを確認」を押させて頂き、終了にしたいと

思います。

今後とも、よろしくお願いします!

ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!