新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

41

2023年12月18日 14:43

PowerScale SmartQuota通知時のSMTPサーバ設定に関して

PowerScaleのSmartQuotaを使用する場合にNotification Ruleを設定しQuotaの通知設定をできるかと思いますが、こちら通知先アドレスとかはNotification Ruleの中で設定できますが、SMTPサーバの設定がないように見えます。

こちらは、コマンドの場合以下コマンドで設定したものがNotification Ruleで使用するSMTPサーバの情報になるという認識であっておりますでしょうか。

isi email settings

OneFS9.5を想定しています。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2023年12月19日 05:32

コマンドの場合以下コマンドで設定したものがNotification Ruleで使用するSMTPサーバの情報になるという認識であっておりますでしょうか。

isi email settings

はい。あっています。

「isi email settings view」で確認ができる設定情報は、GUIで言うとCluster management > General settings > Email settingsタブの「SMTP relay address」情報です。

ラボのOneFS 9.5.0.6を利用して確認してみたところ、当該SMTP relay addressに存在しないSMTPサーバを設定すると、それまで飛んでいたSmartQuotaのメールアラートが飛ばなくなることが確認できたので、ご認識の通りです。

イベントは見つかりませんでした!