新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

33

2024年4月5日 00:51

PowerScale(PowerEdge版)の電源仕様に関して

PowerEdge版PowerScaleの場合電源仕様がデフォルトで以下になっているため、通常電力使用量が 1 つのPowerSupplyに偏ると思います。
この場合PowerSupply1と2どちらをメインとして使用するかは固定されているのでしょうか。

その場合どちらがメインで使用されるかご教授いただけないでしょうか。

電力設定がデフォルト以下

冗長性ポリシー:A/B グリッド冗長性

ホットスペア:有効にする

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2024年4月8日 00:16

この場合PowerSupply1と2どちらをメインとして使用するかは固定されているのでしょうか。

はい。PowerEdgeの仕様上固定されています。

その場合どちらがメインで使用されるかご教授いただけないでしょうか。

PSU-1(が含まれるグリッド)がデフォルトで利用されているようです。Integrated Dell Remote Access Controller 9 (iDRAC9) Version 3.00.00.00 User's GuideのConfiguring power supply optionsにおける説明例で以下記載がありますし、

If all PSU-1s are on Circuit-A and all PSU-2s are on Circuit-B, then with hot spare enabled (default hot spare factory configuration), Circuit-B has much less load and triggers the warnings.

SR検索で出てきた過去ケースでは、PowerScale F600のユーザがracadm get System.PowerでPrimaryがどちらになっているかを確認していましたが、そのケース中で「Default is PSU1」という記載がありました。
(racadm get System.Powerの出力例は https://dell.to/3VM1H7F でも見ることが出来ます)

[FYI]
Overview of Power Settings and Management options on Dell EMC PowerEdge ServersというYoutube動画の4:55あたりでHot SpareをEnableにした時にデフォルトでPSU1が含まれている方のグリッドがPrimary PSUとなっていることがわかります。また、以前受けたPowerEdge Trainingの資料を見てもPrimary PSUは「PSU1」が設定されているスクリーンショットが載っていました。

イベントは見つかりませんでした!