新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

26

2024年4月12日 05:03

PowerScaleの各種機能の設定値について

いつもお世話になっております。

細かいご質問になってしまいすみませんが、

・PowerScaleの非同期レプリケーションの

間隔は何分間隔から設定可能でしょうか?

また、RPOベースという理解でよいでしょうか?

・Unityの場合GUIから何時何分にレプリケーション

起動というようなスケジュールは設定できないと

思いますがPowerScaleでは可能でしょうか?

・SmartQuotasについて

ユーザクォータ、ディレクトリクォータの

設定上限値はありますでしょうか?

・スナップショット取得の取得上限値は

ありますでしょうか?

・スナップショットはディレクトリ単位で

取得して、リストアもディレクトリ単位だと

思いますが、PowerScale全体の

OneFSをまるっと一つのスナップショットとして

取得することは可能なものでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2024年4月15日 04:58

・PowerScaleの非同期レプリケーションの

間隔は何分間隔から設定可能でしょうか?

また、RPOベースという理解でよいでしょうか?

・Unityの場合GUIから何時何分にレプリケーション

起動というようなスケジュールは設定できないと

思いますがPowerScaleでは可能でしょうか?

PowerScaleではUnityのようにRPOベースではなく、スケジュールで時間を指定してSyncIQを動作させることができます。

Sync IQ Practical| Replication In Isilon | Remote Replication |Power Scale SyncIQ Practical SessionというYoutube動画の4:00あたりをみるとイメージがわくと思います。

・SmartQuotasについて

ユーザクォータ、ディレクトリクォータの

設定上限値はありますでしょうか?

ディレクトリクウォータのパスの深さは509まで(275階層以内を推奨)。
1クラスターで作成できるクウォーター数に制限はかかっていませんが、150,000が推奨上限値です。

[FYI]
PowerScale OneFS 9.8.0.0 Technical Specifications Guide P.43より

SmartQuotas: directory depth, 509. The maximum limit for directory depths for SmartQuotas. Directory depths deeper than 275 directories might negatively affect system performance.

SmartQuotas: number of quotas per cluster, 150,000. The recommended limit for quotas per cluster. The maximum number of quotas per cluster has not been established. Exceeding this recommended limit might negatively affect the cluster performance and client connections. 

・スナップショット取得の取得上限値は

ありますでしょうか?

SnapshotIQの上限値は1クラスターで最大20,000個です。

[FYI]
PowerScale OneFS 9.8.0.0 Technical Specifications Guide P.17より
SnapshotIQ: number of snapshots, 20,000. The limit for snapshots per cluster.

・スナップショットはディレクトリ単位で

取得して、リストアもディレクトリ単位だと

思いますが、PowerScale全体の

OneFSをまるっと一つのスナップショットとして

取得することは可能なものでしょうか?

これはできないです。。

SnapshotIQで取得できるのは/ifs配下のみです。/ifsディレクトリに対するスナップショット作成は可能(※)ですが、それはPowerScaleが管理しているファイルシステム群に対してスナップショットを取得しているだけであり、OneFSをまるっと(OS部分を含めて)取得はできていません。

※/ifsディレクトリのスナップショットは取れないと思っていましたがラボにあったOneFS 9.3.0.9のマシンで試してみたら作成できました

Image

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

2024年4月20日 10:11

@Uehara Y.​ さん

いつもご回答ありがとうございます。

動画も確認しましてレプリケーション設定の

流れが理解できました。

GUIからスケジュールで設定できるのは便利ですね。

イベントは見つかりませんでした!