新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

4 メッセージ

29

2024年2月13日 10:58

We've uploaded a file from one of your devices "デバイス名"の通知の停止

SCGへアップグレードしてから「We've uploaded a file from one of your devices」のEメールが定期的に届きます。

内容はStatus Successの通知であり、通知が欲しいのは警告や異常などの異常系の通知のため、Successの通知は停止したいのですが、該当する設定項目がマニュアルを見ても分からず。

停止方法をご存じの方は教えていただけませんでしょうか。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2024年2月14日 08:14

matsu3さん
こちらの情報が参考になるのではないでしょうか。

ネットワールドラボ

[設定] - [Eメール通知] の順に辿り、不要な項目のチェックを外して「適用」をクリックします。
今回は「ゲートウェイヘルスチェックの結果」を外します。
これで設定がうまくいけば23時のメールが届かなくなるはずです。

実際に止めた例
scgのメール送信先

1 Rookie

• 

4 メッセージ

2024年4月1日 23:28

@ayas​ 

いただいたコメントは確認していたのですが、しばらく別件で着手できず遅くなりました。

結果として、いただいた「ゲートウェイへするチェックの結果」含むEメール通知の項目は元からすべてオフになっており、その下にあるアラートの配信設定の「アラートの配信確認」をオフにすることで通知を停止できました。

いただいた情報そのものではありませんでしたが、設定等をわかりやすく解説されているところは少なく、紹介いただいたサイトが大変参考になりました。

情報ありがとうございます。

(編集済)

イベントは見つかりませんでした!