新しい会話を開始

未解決

N

1 メッセージ

131

2023年11月13日 08:54

2週間ほど使用しないでいたらモニターは動いているようだけど画面だけがブラックアウトしていて表示されない

端的に症状を書きますと「モニターは動いているが、ただ単純に画面表示だけがされない」状態です。

Dell U4919DWを2台のWindows PCから利用していました。

1台はプライベート用(専用ドライバー導入済み)、もう1台は仕事用(Windows標準ドライバーを利用)で、PBPモードで画面表示を2つに分けてモニターを利用していました。

2週間ほど海外に行っていてモニターを使っていませんでしたが、帰国後に利用しようとしたら2台のPCから接続しても、画面が暗いまま表示されませんでした。

<症状>

・モニターは動いてはいる(電源を入れると薄く明るくなる)

・USB-CからPCへの充電はできる

・WindowsのディスプレイからやDell Display Mangaerは当モニターを認識している

・画面は見えないけど表示領域にマウスカーソルを持っていける

・2台のPCから同じ症状が起きている(ので、PC側の問題じゃないと思う)

・OSDが表示されないので、モニター内臓の自己診断機能を実施できない(おそらくOSD画面は出ているんだろうけど、画面が見えないので診断メニューを選択して実行できない)

・モニターにつながっているコードをすべて抜いて30分以上放置し、再度電源を接続して試しても症状に変化なし

何かヒントになるようなことがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!