新しい会話を開始

未解決

2 メッセージ

982

2021年3月26日 20:00

[AW2521H]スリープやスイッチオフの状態で駆動音がし続けている

Alienware 25 Gaming Monitor AW2521Hを使用しております。

大抵のモニタではモニタの電源がオンになっている状態では駆動音のような音が背面上部の排熱口から聞こえ、スリープやモニタ電源オフの状態では止まるのが正常かと存じますが、当方の使用しているこちらのモニタではその駆動音がスリープやスイッチオフの状態でもし続けております。

同じモニタを使用している他の方も同じ状況であるようなのですが、此方の挙動関しては仕様ということでしょうか。

廉価版であるAW2521HFではそのような挙動はしていないようなので、不具合のようにも思います。

アップデートなどで改善可能であればご考慮お願いいたします。

2 メッセージ

2021年3月29日 18:00

DELLサポートの方とやり取りがありまして返信を頂きましたので、此方にも簡単に記載させていただきます。

「駆動音」という曖昧な表現をしてしまいましたが、実際起きていたのは以下の2つの状態でした
1.モニタ動作後もファンが回っている状態
(モニタ動作中と音に変化がないため、内部的に動いている状態と勘違いしていました)
2.ファンは止まっているが、コイル鳴きのような音がする状態
(ファンが止まっているので、1の状態の後に発生している)

1に関しまして、モニタ動作後(スリープやスイッチオフ)の状態しばらくG-SYNCモジュール冷却用のファンが動いているのは仕様とのことで、30分もすればファンは止まっていることを確認しました。

2に関しまして、コイル鳴きのような音がなり続けていること、此方は改善要望とさせていただければ~というように提言させていただきました。

イベントは見つかりませんでした!