新しい会話を開始

未解決

T

2 メッセージ

65

2023年11月21日 18:42

DELL U2413 電源をつけて数分後に暗転

DELL U2413というモニターにSwitchを接続して使おうとしています。

電源をつけて数分間は普通に画面に移り、なんの問題もなくプレイできるのですが、急に画面が暗転します。ボタンの光が着いていることや、音声は問題なく流れていることから電源が落ちている訳ではなく、ただ画面が暗転しているだけとみています。

初回起動時は暗転するまで数分かかりますが、その直後に再起動をすればするほど暗転までの時間は短くなり、5回ほど繰り返すと電源をつけてすぐ暗転してしまいます。

1.4ボタン同時押しで行う自動診断サービスはなんの問題もありませんでした。HDMIケーブル、電源コードは複数所持しているもの全てで試しましたが全て同じ挙動を起こしました。

電源コードを抜いて暫く放置する等の作業も既に行いました。

DisplayPortは1.1から1.2に変更しています。

暗転の原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。またなにかこれ以外にできることは無いでしょうか。

「DELL Entering PowerSave Mode」とYouTubeで検索すると動画が出てきます。

モニターの機種は違いますが、この海外の動画と同じ挙動を起こします。前述の短時間で何度も再起動させた結果、電源をつけて直ぐに落ちてしまう状況と全く一緒です。参考までにご覧いただければと思います。

ご意見頂ければ幸いです。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!