新しい会話を開始

未解決

A

2 メッセージ

1302

2021年6月5日 23:00

U2720QMからノートPCへのUSB-PD給電不調

ディスプレイU2720QMを使っています。
VAIO SX12というノートPCをUSB-Cケーブルで接続しています。
画面表示には問題ないのですが、ノートPCへUSB-PD充電ができません。

OS(Windows10 Pro)は電源接続を認識していて、トレイアイコンも電源接続中の表示、ノートPCの充電中LEDが点灯していますが、充電率が増えずに、少しずつ減っていく状況です。ただし、100%充電状態からディスプレイに繋いだ場合はそのまま使っていても充電率は減りません。

ちなみに、同じUSB-Cポートに外部ディスプレイを接続せず、純正のUSB-C充電器(45W)をつなげた場合には、きちんと充電されます。
また、このディスプレイにVAIOではなく、iPad Proを接続した場合には、映像・充電とも問題なく機能しています。

DELL、VAIO社双方サポートに連絡しましたがDELL側は、iPadで機能しているから問題なし、VAIO側は同じポートでアダプターでは充電できているので問題なし、と言われています。

念の為ディスプレイを同型に交換しましたが同じ症状です。
なにか解決の糸口があればご教示いただければ幸いです。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2021年6月6日 17:00

いつもお世話になっております。

ご投稿ありがとうございます。

ご使用のモニタの構成をお調べいたしますので、サービスタグナンバー/エクスプレスサービスコード/シリアルナンバー/オーダー番号 のいずれかをプライベートメッセージでお知らせいただけますでしょうか。

■デル製品およびデルパーツのシリアルナンバー確認方法:

http://del.ly/6601yKXwW

■「メッセージ」送信方法: 「メッセージ」→「新しいメッセージ」の順にクリックし、「送信先」の空欄で宛先を「DELL-Cares」と検索し、件名と本文を入力後、「メッセージ送信」をクリックし、メッセージをお送りください。

※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへお電話にてご連絡が必要となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

お忙しい中お手数おかけいたしますがご確認をよろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2021年6月8日 15:00

です。よろしくお願いします。

イベントは見つかりませんでした!