新しい会話を開始

未解決

U

1 Rookie

• 

350 メッセージ

20

2024年4月30日 02:15

DDの暗号化について

DDの暗号化について教えてください。

・DDレプリケーション構成でDDを暗号化する場合、ソースもデスティネーションも
暗号化する必要があるでしょうか。
たとえば、ソースだけ暗号化、デスティネーションだけ暗号化というように、暗号化
したいほうだけ暗号化してもよいでしょうか。

・また、AWS版はS3の暗号化機能も有効になると思いますが、DDの暗号化も
設定してよいのでしょうか?

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2024年5月1日 00:28

user001aさん

・DDレプリケーション構成でDDを暗号化する場合、ソースもデスティネーションも暗号化する必要があるでしょうか。
たとえば、ソースだけ暗号化、デスティネーションだけ暗号化というように、暗号化したいほうだけ暗号化してもよいでしょうか。

→はい、片方だけでの暗号化設定も可能です。

参考:

Dell EMC Knowledge Article 000019875 :  Dell EMC Data Domain Encryption - よくある質問(FAQ)
ソースで暗号化が無効になっていて、デスティネーションで暗号化が有効になっている場合は、次のようになります。ソースに取り込まれたすべてのデータは暗号化されません(明らかな理由により)。ただし、レプリケートする場合、ソースはデスティネーション システムの暗号化キーを使用してデータを暗号化してから、暗号化されたデータをデスティネーション システムにレプリケートします。 
ソースで暗号化が有効になっていて、デスティネーションで暗号化が無効になっている場合: ソース システムに取得されるすべてのデータは、ソース システムの暗号化キーで暗号化されます。ソースはデータを復号化し、レプリケート時に暗号化されていないデータをデスティネーションData Domainシステムにレプリケートします。

・また、AWS版はS3の暗号化機能も有効になると思いますが、DDの暗号化も設定してよいのでしょうか?

→AWS Server-side encryptionはAWS側でのデフォルト設定ですし、その際にDDの暗号化をしてはいけないという制限はありません。
(むしろクラウド上でのDD使用の場合はDD での暗号化が推奨設定となっています*参照)

Dell PowerProtect DDVE on Amazon Web Services 7.13 Installation and Administration Guide
Page 56 AWS Server-side encryption 
Page57
Because AWS is a public cloud, pay attention to the security in your deployment. We suggest these best practices: 
● Use public key based authentication for SSH access
● Use certificate based authentication for DDSM access 
● Do not configure public IP for DDVE in AWS if possible 
● Use external KMIP server to store encryption keys 
● Enable encryption for DDFS and replication*

1 Rookie

• 

350 メッセージ

2024年5月1日 00:36

ありがとうございます!よくわかりました。

イベントは見つかりませんでした!