検索

メッセージ

検索結果 (120)

会話タイプ :

投稿

投稿日 :

指定しない

カテゴリー

最新
K

ソリューション確認済み

S4128F-ONの1Gポートへの接続について

S4128F-ONの10Gポートと1Gポートのノートパソコンを接続して通信させる場合、 デル ネットワーキング, トランシーバ, SFP, 1000BASE-T をS4128F-ONのSFP+ポートに挿入してUTP接続する必要がある理解でよろしかったでしょうか? 他のいくつかの投稿では、別シリーズではあるものの1G-Tを使用するようにと書き込みがあったため、念のためのご確認となります。 ‎S5248F-ONの1Gbps接続について | DELL Technologies また、他にスイッチ側で設定すべき内容などあればご教示いただけませんでしょうか。

Question

14

3

0

ソリューション確認済み

TSRログについて

私は11世代、13世代、14世代のPowerEdgeを所有しています。 それぞれのiDRACのバージンは6, 8, 9になります。 R430とT340ではracadm techsureportコマンドを使ってSysinfoとTTYLogを指定し、TSRログを取得することができますが、R710ではできません。 11世代PowerEdgeでは非対応のコマンドになるのでしょうか?omreport/omconfigコマンドに関しては一部のコマンドを除いてそんなに変わりはないように思います。 DELLサポートからは、おそらく12世代の一定のファームウェアバージョン以上のサーバーから実行可能になっ

Question

26

2

0

ソリューション確認済み

iDrac7を搭載したサーバーをOpenManageEnterprise4.0.1での検出可否

iDrac7を搭載したサーバーをOpenManageEnterprise4.0.1での検出することはできますか。

Question

22

1

0

ソリューション確認済み

Dell Repository Manager(DRM) の利用方法

■聞きたいこと  ベースカタログの更新方法が適切かどうか □前提  OpenManageEnterprise4.0 (以下OMEnt)で、カタログ、ベースラインを用いたサーバーのファームウェアバージョン管理を行いたい。 セキュリティの都合上、OMEntから直接Dell.co.jpにはアクセスできない。 □状況   Dell Repository Manager3.4 (以下DRM)でリポジトリを作成する際に、ベースカタログを Enterprise server catalog-22.01.28 に指定している。 毎週金曜日にリポジトリのリフレッシュを行っていて、リポジトリ(sample)の

Question

31

2

0

ソリューション確認済み

Open Manage Enterprise4.0のMetrics taskについて

■聞きたいこと OpenManageEnterpriseのMetrics taskというジョブは具体的に、いつ、なにをしているのか、その起動条件及び実行エラーがでる時はなにが原因か。■状況アプライアンスのバックアップが実行進捗50%以降進まなくなった。 原因 Metrics Taskジョブが、失敗を繰り返しながら実行中だった。(Metrics Taskが重複して実行されている旨のエラーメッセージ) 対応 Metrics Taskジョブを再起動したところ正常に動作するようになりバックアップもできるようになった。  

Question

24

5

0

ソリューション確認済み

R650 仮想ディスクの認識順序について

PowerEdgeR650(PERC H755)にて、第13世代のPowerEdgeシリーズにおけるDevice Settingsを利用したRAID作成手順 | Dell 日本を参考に以下実施しております。・ディスク3本に対してRAID1+ホットスペアの設定・仮想ディスクの作成 - VD0(120GB)←OSインストール先  - VD1(残りの容量) Windowsのインストーラにてディスクが添付キャプチャのように見えております。ディスクの認識順序をVD0、VD1に変更できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

Question

47

2

ソリューション確認済み

設定した値より大きなパケットが来た場合の仕様【S4148T-ON】

default mtu 1500を設定したS4148T-ON(VLT構成)にて設定値より大きいパケットが来た場合はどのような処理を行いますでしょうか。また、pingは1455bytesから通りませんでした。その理由もご教示お願い致します。

Question

35

2

0

ソリューション確認済み

pingは通るがtcp/ip接続ができない事象について【S4148T-ON】

【課題】 S4148T-ONにconfigを流すと直繋ぎのサーバは問題なく通信できるが、他社スイッチを経由してぶら下がっているサーバはpingのみ通り、sshやhttpなどの通信ができない事象が起きた。 【状況】・configを流す前までは問題なくどこでも通信できていた。・他社スイッチはポートVLANなど最低限の機能を事前に設定済み。・S4148T-ONはVLT構成であるが、他社スイッチとの結線はシングルである。・同セグメント、同VLAN環境である。他に必要な情報がございましたら、遠慮なくお申し付けください。似たような事象などご経験ある方はご教示お願い致します。

Question

746

6

0

ソリューション確認済み

iDRACにおけるSNMP設定について

PowerEdgeのiDRACにおけるTrap設定としては、iDRAC設定>サービス>SNMPエージェントより設定とあります。ただ、iDRAC上では 設定>システム設定>アラート設定>SNMPトラップ設定の箇所に"SNMP設定”というのがあります。ポート番号が異なるのもあり、役割が違うのですが、両方ともコミュニティ名を同じにして設定をしておけばよいという理解でよいでしょうか。(ポーリング用?とTraps設定用?としての意味合い..) 以下では、SNMPの有効化として説明のみがあり確認です。(デフォルトは有効)https://www.dell.com/communi

Question

262

2

0

ソリューション確認済み

SAE+ESRS⇒SCG統合による設定項目の変化について

SAEとESRSがSCGに統合されたことを受けて現在新規でSCGを構築するために検証を実施しています。 SCGになったことによりUIや設定項目が変わったと思うのですが、その中で下記SAEで設定していた項目が見当たらず、どうすれば同様の設定ができるのか知見があればご教授いただきたいです。 ・プロキシ除外リスト ・ポリシーファイル、製品のサポートファイル、アダプタのアップグレードなどの自動アップデート設定

Question

36

4

0

ソリューション確認済み

OME(アプライアンス版)のバージョンアップ後のハードウェア要件の差に関して

ESXi上にovfで構築したOME3.2.1からOME3.9にWebUIからバージョンアップを実施した場合、ストレージサイズは3.2.1のもの(211GB)から変わらない・変えられない認識です。 一方で新規にOME3.9を導入する場合の要件ではストレージサイズは400GBのため、上記対応では本来の要件を満たしていない状態でOME3.9を稼働させることになると思うのですが、これは問題ないのでしょうか? また、もしovfで構築したVMのストレージサイズの増加が可能ならばその方法も教えていただけないでしょうか。 (ESXiやvCSAの設定変更からサイズ変更ができなかったため、他には直接vmdkフ

Question

23

3

0

ソリューション確認済み

OMEバージョンアップ方法について

OME3.2.1→OME3.9へ1回でのバージョンアップは可能でしょうか? 上記VerUpを予定しており、本番前に自環境で検証を実施しています。 バージョンアップ自体はWebUIの「コンソールとプラグイン」から実行可能なのですが、「3.2→3.4→3.6→3.8・・・」と複数回実行が必要のため新規に構築したほうが早いまであるなと思い。 もし一度で3.2.1→3.9にVerUp可能な方法があるのであれば情報連携いただけないでしょうか。

Question

31

4

0

ソリューション確認済み

OS10スイッチでのハードウェア正常性のコマンドについて

初めて触るのですが、調べても分からないためご教授願います。S4148T-ONにおけるシステム情報などを確認するコマンドはございますでしょうか。 show system status←のようなものです。 装置の動的なシステムを確認したいのです。よろしくお願いいたします。

Question

67

1

0

ソリューション確認済み

TechDirectについて(保守運用自動化)

お疲れ様です。 PowerEdgeが200台ほど納品しているのですが、 お客様より保守を自動化したいリクエストを頂戴しております。 APIやJIRAのようなもので自動化されているお客様はいらっしゃいますでしょうか? TechDirectではAPI連携もあるようなのですが、ご存知な方はご教示いただきたいです!

Question

44

1

0

ソリューション確認済み

RAID タイプ ”Windows RAID", "Linux RAID"

OS導入時時に問われるRAIDタイプについてです。USのコミュニティやドキュメントなども確認したのですが、理解が追い付かずご教示ください。基本的にWindowsが多く、デフォルトのままWindows RAIDを利用する事が多くあまり気にしてなかった所です。https://www.dell.com/community/en/conversations/poweredge-hardware-general/what-does-windows-raid-and-linux-raid-mean-in-the-lifecycle-controller/647f9781f4ccf8a8dea8130eまず

Question

156

1

0

ソリューション確認済み

Dell Power Edge R660 電源冗長について

Dell Power Edge R660の電源冗長について Q1. PSU1とPSU2を用いて下記のような冗長をしたい場合は、何を設定すれば良いでしょうか。  ・定常時はPSU1とPSU2で均等に電力を分配  ・PSU1が故障したらPSU2ですべての電力を供給(逆も然り) Q2. Q1.の設定としては恐らく「冗長ポリシー」を「グリッド冗長」、「ホットスペア」を「無効」にすることになると考えているが、そもそもこの電源冗長の仕組みについてのDellの資料があれば、どこにあるか教えていただきたいです。

Question

50

2

0

ソリューション確認済み

OpenManage Enterprise 4.0 ホスト要件について

表題についてですが、ガイドみると以下のようにvSphereへの導入の注意として以下の記載があります。日本語だと・・(導入するすべてのESXiがvCenterと接続されていないことを確認します。) https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/dell-openmanage-enterprise/ome_p_40_users_guide/host-system-requirements?guid=guid-54cbd632-cf9e-40b1-8420-085d49196e10&lang=en-us Ensure that any ESXi t

Question

37

2

0

ソリューション確認済み

DELL PowerEdge T430 と互換性のある NIC に関して

DELL PowerEdge T430 で NIC を拡張したいと考えております。 しかし、互換性のある NIC を確認する方法が分からず、ご教示 いただけますと幸いです。 [DELL 0F169G Broadcom Dual Port Gigabit Ethernet PCI-E] は PowerEdge T430 でサポートされておりますでしょうか。 <参考> https://item.rakuten.co.jp/aqua-light/0f169g/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-77

Question

45

2

0

ソリューション確認済み

R650のvisio ステンシルについて

お世話になります。R650の背面図を作成しており、以下のパーツのステンシルを探しています。Dell Emulex LPe31000-M6-D 1ポート 16GB ファイバチャネルホストバスアダプタ, ロープロファイルhttps://www.visiocafe.com/dell.htm にはなさそうですが提供されてますでしょうか?ポートの形状やLEDが正確に表現されている必要がありまして公開されているものを流用は難しい状況です。

Question

72

2

0

ソリューション確認済み

Open Manage EnterpriseでのOS死活監視に関して

■ やりたい事 Open Manage enterpriseでOSのダウン検知を行いたいです。Power edgeのダウンに関してはiDRACの監視から確認が出来ているのですが、 OSがダウンしていることを確認できるようにしたいです。 ■ 試したこと ・ 検知をsshで実施 ・ RHELサーバをシャットダウン →iDRAC側の検知でサーバのダウンとしては検知されるのですが、   RHELのダウンとしては検知されません。 検知するための方法等があればご教示いただけますと幸いです。

Question

57

2

0

Dell Support Results

結果が見つかりませんでした!